グルメと酒とたまに旅人…

大阪飲み歩きとひとり旅が趣味

カテゴリ: 西九条

d633
5軒目も駅徒歩1分のこちらの店。

5軒も行く?
既にこの時21時
14時から飲み始めて…長いって!さすがに!

4軒目を覚えてないんだから、
5軒目を覚えているわけない。
d634
d635
d636
d637
d638
d639
◎日本酒1合
◎トロサーモンの造り 980円
◎スナップエンドウ塩ゆで 450円
◎レンコンチップス(カレー風味) 480円
(税込)

日本酒は1合で注文してみんなで分けて飲んでるみたいなので
値段分からない。

ここは海鮮がうまい…らしい😅

レンコンチップスやスナップエンドウ、アテのチョイスがgoodだね👍
味は覚えてないが美味しそう😋

ここもまたリベンジしないとイケない!
1度一人で飲みに行ってみようかな、西九条。

ひとり飲みの方がまだ記憶が確か!
ちゃんと帰宅しなきゃ!と言う気持ちが働くものね。

ここで一旦解散したのだが実は延長戦がある!
懲りないよね~💦
d640
d641

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←今日は1日雨だった☔

d625
4軒目は高架下のこちらの店。
d626
d627
◎生ビール 500円×4
◎ブラックニッカハイボール 450円×4
◎チューハイとまと 450円×3
◎お通し 300円×4
d628
d629
d630
d631
◎新鮮せんまい 750円
◎牛ホルモン炒め 950円
◎ホルモン鍋 2000円×2
(税込)

実は全然記憶がない、いわゆる写真を見てビックリするやつ😅

4軒目で鍋を食べているのにもビックリだし
レシートには「ホルモン鍋」と書いてあるけど、
トマト鍋っぽいよね?
トマトホルモン鍋かなぁ?
Googleや食べログも見てみたが分からなかった💦

全部美味しそうだけど、全くお味、覚えてない!
もったいない!
なかなか評判の良い店なので覚えてないのが残念でならない。

こりゃ、リベンジしないとイケないなー!
d632
このカエルは何だろう?
コースターかな?とほほ💦

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←さぁ~寝よ!

d610
3軒目は西九条駅1分の焼鳥屋🐔

駅前近辺で余裕で飲み歩き出来ちゃう西九条!
もはや住みたいよね笑
d611
◎生中 500円
◎ハイボール 420円~
◎日本酒各種 グラス500円~ 1合900円~
d612
d613
d614
d615
d616
◎お造り盛合わせ三種 900円
◎焼き鳥五種盛り 850円×2
◎つくね五種盛り 850円
d617
d618
d619
d620
◎八女茶パック緑茶ハイ 550円
◎追いチュ― 450円
◎だいやめロック 500円
(+tax)

ここはレシートが残ってなかったので(貰えなかったかも)
お得意の画像等と照らし合わせ「こんな感じの注文かな?」と組み合わせてみた。
ま、もっと飲んでるだろうけど笑

こちらの焼鳥屋、口コミを見ていても評判が良いようで
何を食べても間違いはない!雰囲気。
そして、スタッフさんもとても感じが良い👍

如何せんこの店に誰も来たことがないので
スタンダードな注文になったが、
どれも美味しかった😋

多分だけど串の5種盛り×2で注文したところ
店舗側の配慮で種類を変えて提供してくれている様子。
臨機応変、ありがとう👏

刺し盛りも良かった🌟
3種にしたけど我々は3軒目だし、あてにはちょうど良い、
むしろ「結構量あるじゃん!」って感じ。
新鮮で美味しかった😋

つくねは店舗が力入れている様子なので
外せないでしょう♬
少人数の方は2個入りの一品でどれか注文されるといいと思う👍
でもこの五種盛りが圧巻、映え映え~♪

ドリンクは正直、ちょい高め。
日本酒も少し高く感じたが、

4人以上集まるならコースで予約するのも
むしろ満足感とコスパの面でもお勧めかもしれない!
(我々は飲み歩きはしご酒なのでその選択は皆無だが)


座敷の半個室的のお席でプライベート感もあり、
楽しくなり、ここではかなり盛り上がって飲んだw
そして飲み過ぎた笑

そうそう!
今回インスタ&ブログに書くに当たり調べてわかったが
こちらの店舗、京橋にもあることに気付いたので
いつか行ってみよう♪
d622
d623
d624

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←夜中にUP⤴

d597
2軒目はこちら。
西九条は駅前に飲み屋が集中しているので飲み歩きがしやすい。
1軒目から徒歩3分だった。

秘伝のタレにじっくり漬け込んだカンパイ屋の絶品チューリップがイチオシ♪
d598
d599
d600
d601
d602
d603
d604
d605
d606
◎うたカンセット 1000円×4
◎カンパイ78ハイボールセット 780円
◎ニッカハイボール 440円

「うたかんセット」はドリンク+アテが2品選べるので
・ポテサラ
・シャキシャキピーマン
・きのこナムル
・塩昆布きゅうり
・チューリップ
・ねぎチーズシンプルピザ
・山芋ふわふわ焼き
・麻婆豆腐
をチョイス♪

アテ盛りだくさん笑

チューリップが3本セットで人数分なかったから
「カンパイ78」と言うセットを注文しチューリップを3本追加!
ハイボール付きで780円なのでお得👏

チューリップは味が付いてるのでそのままでもおいしいが
マヨダレやカレー塩も付いていて味変が出来る👍

アテはどれもまぁまぁ旨し😋
山芋のふわふわ焼き、美味しいよねぇ~👍

セットメニュー、ビールもチョイス出来るのに
揃いも揃ってなぜみんなハイボールだったんだろう?笑

いつもみんな酔っぱらうから2軒目までは抑え気味でハイボールにしたのかな?笑
d607
d608
◎黒霧お湯割り 450円×3
◎そば雲海お湯割り 450円
(税込)

ハイボール2杯とお湯割り1杯だから
アテの量を考えたら飲んでる杯数が少ないのにビックリ!

やっぱレシートが残っていると色々わかりやすい♪
「記憶より記録」

1軒目も2軒目も約90分で移動🐾
d609

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←今日は夏日になるかも☀

d589
2月の「呑んだくれ」は西九条!
西九条で飲むの初めてなのでめちゃ嬉しい🔰
ずっと気になっていた…西九条

ボンちゃん、プロデュース、ありがたい👍

こちらかすがは予約取ってくれていたんだと思う。
土日は14時open!
d590
d591
◎かすが一押しセット 500円
◎生ビール 390円×4

造りとビールのセット、めちゃお得👍
110円で刺身が付いてくるわけだから、これは絶対注文しないとね♪

レシートが残っていたのだが
1時間ちょいで生ビール2杯ずつしか飲んでなかったみたい。
割と少なめで移動したようだ。
d592
d593
d594
d595
◎低温調理の鶏肝旨煮 490円
◎ローストビーフ 890円
◎穴子の天ぷら 690円
◎4種のきのこ鉄板焼き

ここ、お料理何でも美味しい😋
鶏肝も良い塩梅、ローストビーフも分厚くて、皆で食べるのに良い🥩
ドリンクも良心的な値段で、
スタッフさんもとても愛想がいいし、
近所だったら通いたい!
座りなのにお通しを取らないも好感度アップ⤴

この店は絶対リピ✌
西九条に行く機会が無いんだよなぁ~笑
西九条で仕事ないかなぁ?
d596

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←明日は4月の呑んだくれ!

↑このページのトップヘ