「農協ハナロマート釜田店」で買い物を終え、
プジョンシジャンの方へ歩くこと8分🐾
到着したるは

「ヨンジャ麺屋ソン カルグクス」
どうもここが本店のようだ。
この時10時。
6時半に朝ごはん食べたんだけど、
前回のソウルで食べたカルグクスがとても美味しかったので
あっさりスープの麺だから大丈夫!と食べてから空港に行こう♪


◎カルグクス 3500W
市場の食堂価格、めちゃ安!
あさりや煮干し、鶏肉などから取ったお出汁に小麦粉生地の麺が入った
韓国風おうどんって感じ。
二日酔いにはもってこいだね👍
もちろんこちらのカルグクスも美味しかったけど
あさりがたっぷり入ったカルグクスが好きなんだよねぇ~
韓国全土に展開する「キンパ天国」のあさりのカルグクス、好き😋
行きたかったんだけど宿泊のホテルからちょっと遠かったの。
泊まるホテルをそもそも間違えたなぁ~。
反省!2個目に取ったホテルにしておけばよかった。
ついつい東横に目がくらんでしまった笑
こちらのキムチもとても美味しく、最後カルグクスに入れちゃった♪



10時のおやつのカルグクスを食べたらコーヒー飲みたくなってきて


◎カフェラテ 3300W
カフェラテで一息☕
2月とは思えない暖かさの釜山だったが
帰国の日はとても寒かったので
ホットが良いね☕

ホテルでキャリーをピックアップしさぁ、金海国際空港に戻ろう!
釜山は地下鉄がとても分かりやすくて
多分だけど全ての駅名に漢字表記をしてくれているので助かる!
ハングルだけではさっぱりわからないし、英語表記されても全然分からない。
駅の読み方がそもそも分からないので
英語表記があったとしても結局分からない!ってことになるのよ。
漢字表記があるだけで日本人にはとても親切、ありがたい👏
下手したらカタカナで書いてくれてたりするし!
要するに日本語表記してくれているってことだものね。
車内のアナウンスも主要な駅は日本語でも案内があったり、
主要駅では到着時のメロディがちょっと違ったりするのでとても分かりやすかった。
地下鉄乗っていても大阪で乗ってる気持ちになってしまって
普通にスマホで検索したり、ニュース読んだり、インスタ見たり…
「あ、ここ日本じゃないんだ!あと何駅で着くかしら?」とアプリを見て
ふと確認したりね笑
ハングルが読めないストレスを感じにくい街、釜山。
地下鉄が4路線しかないってのも判断しやすいよね。
規模的に丁度いい街👍
釜山絶対また行く!
ただ、結構効率よく色々観光したと思うんだよね。
他に釜山のここは見ておいた方がいいというお勧めがあったら
ご教示願います🌟

帰国時の空港に着いてからのことはもう、⇓の方で書いたので省略♪
帰りのチケットがウォレットに保存できなかったのは何だったろう?
スクショしたのでいいんだけど。
2025は旅行に行きたい熱みたいなものが湧き上がらず
和歌山とか京都とか近場でちょろっと動いたのと東京ドームに行ったぐらいだったけど
今回の釜山で私の旅行熱が再加熱し、
もう次の旅の準備を始めましたよ♪
旅に出るとより一層話が長くなるが
またお付き合いいただきたい笑
さぁ~グルメネタに戻ろう♪

にほんブログ村←明日は飲み会🍻
プジョンシジャンの方へ歩くこと8分🐾
到着したるは

「ヨンジャ麺屋ソン カルグクス」
どうもここが本店のようだ。
この時10時。
6時半に朝ごはん食べたんだけど、
前回のソウルで食べたカルグクスがとても美味しかったので
あっさりスープの麺だから大丈夫!と食べてから空港に行こう♪


◎カルグクス 3500W
市場の食堂価格、めちゃ安!
あさりや煮干し、鶏肉などから取ったお出汁に小麦粉生地の麺が入った
韓国風おうどんって感じ。
二日酔いにはもってこいだね👍
もちろんこちらのカルグクスも美味しかったけど
あさりがたっぷり入ったカルグクスが好きなんだよねぇ~
韓国全土に展開する「キンパ天国」のあさりのカルグクス、好き😋
行きたかったんだけど宿泊のホテルからちょっと遠かったの。
泊まるホテルをそもそも間違えたなぁ~。
反省!2個目に取ったホテルにしておけばよかった。
ついつい東横に目がくらんでしまった笑
こちらのキムチもとても美味しく、最後カルグクスに入れちゃった♪



10時のおやつのカルグクスを食べたらコーヒー飲みたくなってきて


◎カフェラテ 3300W
カフェラテで一息☕
2月とは思えない暖かさの釜山だったが
帰国の日はとても寒かったので
ホットが良いね☕

ホテルでキャリーをピックアップしさぁ、金海国際空港に戻ろう!
釜山は地下鉄がとても分かりやすくて
多分だけど全ての駅名に漢字表記をしてくれているので助かる!
ハングルだけではさっぱりわからないし、英語表記されても全然分からない。
駅の読み方がそもそも分からないので
英語表記があったとしても結局分からない!ってことになるのよ。
漢字表記があるだけで日本人にはとても親切、ありがたい👏
下手したらカタカナで書いてくれてたりするし!
要するに日本語表記してくれているってことだものね。
車内のアナウンスも主要な駅は日本語でも案内があったり、
主要駅では到着時のメロディがちょっと違ったりするのでとても分かりやすかった。
地下鉄乗っていても大阪で乗ってる気持ちになってしまって
普通にスマホで検索したり、ニュース読んだり、インスタ見たり…
「あ、ここ日本じゃないんだ!あと何駅で着くかしら?」とアプリを見て
ふと確認したりね笑
ハングルが読めないストレスを感じにくい街、釜山。
地下鉄が4路線しかないってのも判断しやすいよね。
規模的に丁度いい街👍
釜山絶対また行く!
ただ、結構効率よく色々観光したと思うんだよね。
他に釜山のここは見ておいた方がいいというお勧めがあったら
ご教示願います🌟

帰国時の空港に着いてからのことはもう、⇓の方で書いたので省略♪
帰りのチケットがウォレットに保存できなかったのは何だったろう?
スクショしたのでいいんだけど。
2025は旅行に行きたい熱みたいなものが湧き上がらず
和歌山とか京都とか近場でちょろっと動いたのと東京ドームに行ったぐらいだったけど
今回の釜山で私の旅行熱が再加熱し、
もう次の旅の準備を始めましたよ♪
旅に出るとより一層話が長くなるが
またお付き合いいただきたい笑
さぁ~グルメネタに戻ろう♪
にほんブログ村←明日は飲み会🍻



































