グルメと酒とたまに旅人…

大阪飲み歩きとひとり旅が趣味

カテゴリ: 梅田・北新地

d844
2軒目は「じんべえ」にした♪

下手な居酒屋に行くよりじんべえの方が魚も新鮮だし良いと思う👍
12時からやってるのもありがたい👏
d845
◎濃いハイボール 190円
◎ハイボール 190円
◎金黒お湯 190円
(すべてハッピーアワー)

こちらに限らずだけど駅ビルのハッピーアワーは凄いね~👍
平日は18時まで
土日は15時までハッピーアワー!
生ビールも190円🍺
d846
d847
d848
d849
d850
d851
◎ホタルイカ酢味噌 500円
◎お造り5種盛り 1190円
◎〆サバ炙り 790円
◎名物おでん盛り 1190円
◎じんべえのポテサラ 450円
◎宮崎チキン南蛮 690円

その日のおすすめから注文したものが多いかな。
ホタルイカも〆サバも量が多い!
新鮮だし🌟
d852
d853
◎生ビール 190円
◎チューハイ 190円
◎ハイボール 190円
(すべてハッピーアワー)
(+tax)

こちらのじんべえめちゃ久しぶり!
人数もそこそこいるし、昼飲みなどに使うには便利だけど
やっぱじんべえはお初天神の「立ち飲みじんべえ」が一番好き♪
原点だしね👍

そうそう。
主催者は14時にやっと到着💨

平日だったので私は16時でおいとま。
夕方合流組もいたので
この後3軒くらい飲んでたんじゃないかな~?
お疲れさんでございます~笑

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←今日も31℃超えた💦

d834
GWが始まった4月下旬ウィークディ
私が呼びかけたわけではないんだけど、4人集まり梅田で昼飲み!

しかし!主催者が会議が入り、少し遅れるとのこと!
「おいっ!主催者!」って感じよね笑

仕方がないので来るまで私が仕切ることに。

私の口が「焼き鳥」だったので大富豪に12時集合♪
3名でスタート🚩
d835
d836
◎赤星大瓶  399円×2
◎スーパードライ大瓶 399円×3
◎チャージ 100円×3

大富豪めっちゃ久しぶり!
昼の早い時間、焼き鳥なら大富豪、間違いない👍

大富豪ってチャージ取るんだね、気が付いてなかった!
100円ってのがかわいい笑

大瓶が400円切るって凄いよね、この時世。
あ、でもこれ消費税入ってない値段だけどねぇ~
それでも安い!

瓶ビールメーカー選べるのも嬉しい👍
私は赤星派、二人はスーパードライ派だったので
別々に注文した🍺

そうそう、思い出した。
大富豪って「人数揃ってから入店してください」と絶対言われるよね。
後から人数が増えても対応してくれない。

ので、主催者にメールして
「大富豪に入っちゃったから来るのゆっくりでいいよ」とLINEしておいた😝
d837
d838
◎枝豆 150円
◎キムチ 150円

串が焼けるまでのアテ♪
d839
d840
◎とり刺し3種盛り合わせ 500円
◎ねぎま 320円×2
◎とりミンチ 150円
◎肝スぺ 180円
◎砂ずり 180円

串、2本でこの値段だよね?
ホント安いよね。
ちゃんと美味しいし。

なんで最近利用してなかったんだろう?
早い時間からopenしてるのに。
これからまた積極的に大富豪、利用しよう♪

とり刺しも天才的な値段だし!
必ず4種入ってるってやつね~

ひとり飲みで鳥刺し注文すると、これでお腹いっぱいになっちゃうんだよなー。
結構量あるし。

みんなでワイワイつまむと色々食べれていいね👍

焼き鳥は塩派?
私は基本タレ派♪
d841
d842
◎ポテトサラダ 200円
◎とり肝うま煮 300円
d843
◎ジムビームハイボール 250円×2
(+tax)

90分滞在して店を変えることに。
主催者はこの店には全然間に合わなかった。

このメンバーpaypayで送金してくれるから助かる👍
極力キャッシュレス生活したい人なので。

明細残ってるから明確なんだけど
これだけ食べて飲んで、ひとり1700円!
しかも新鮮だし👍

大富豪、やっぱり天才👏

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←今朝は寒いぐらいだった!久ブルエアコン使ってない♪

d741
中津での仕事によるランチ飲みを書き始めたのでついでに前日の分も。

中津1日目は家での仕事が残っていたのでまっすぐ帰宅し
2日目、リンクスに用事があったので
お腹も空いていたしついでにリンクスでランチすることに♪

ランチで寄りたい店があったんだけど
ランチ用のご飯がなくなったとの事でランチ終了と言われた。
12時40分でランチ終了ってねぇ~
読みが甘いんじゃないの?(ごめん、ちょっと厳しいか)

考えるのが面倒だったのでこちらの店舗にした。
数量限定の海鮮ユッケ丼は終了してるし…
もう何でもいいや!って感じで女性スタッフさんに
「何がおススメですか?」と聞くと
「ん~。女性の方ですしサーモンはどうでしょう?」と仰ったので
「じゃ、炙りサーモンで」と席に座る前に注文。

カウンターのお席はいい感じだけど
わたしはビニシーの丸椅子の簡易的なお席みたいなところに通されて
なんかちょっとヤダなぁ~と思いながら着席すると
1分ぐらいで着丼!
「はやっ!」と心の中で呟きながら
「ハイボールお願いします!」とドリンクを注文!

ハイボール50円って笑
どうもね、ハッピーアワーではなく、終日この値段みたいだよ?
ハイボールとレモンサワーが50円!
d742

d743
d744
◎サーモン炙りマヨ丼 980円
◎ブラックニッカハイボール 50円×2
(+tax 端数切捨て)

全く期待無しで食べ始めたので
意外と美味しくて!
サーモンの切り身も分厚めで、大きく、新鮮食べ応えありだし、
量も十分👍

何よりも嬉しかったのが酢飯だったこと👍

海鮮丼でホカホカのご飯の上に切り身乗せてるの、嫌いなんだよねぇ~。
酢飯だって言うだけでポイント上がる⤴

欲を言うとわさびを溶く小皿が欲しかったかなぁ~。
丼だから溶いたわさび醤油をかけたくない?
これってマナー違反なのかしら?

お刺身食べる時、醤油にワサビ溶いたらダメ警察、結構いるよね笑
わたしは溶かない派だけど
そんなに目くじら立てて怒んなくてもいいじゃないねぇ~笑
好きなように食べさせてあげてよ!

ハイボールは薄目笑
でも、まだ仕事が残っていたので丁度良い塩梅w
薄めのハイボールを2杯飲んで帰宅🚃

思いのほか美味しいサーモン炙り丼だった👍😋
d745
d746

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←30℃超えるって言ってるけど…夏が怖い😱

d734
時系列から逸脱するが
昨日食べたランチが美味しかったので先にpost♪

3日間中津で仕事で昨日が最終日、
かっぱ横丁や新梅田食道街をパトロールしようと取り敢えずかっぱ横丁に入ったら
見付けてしまった!
釜山発祥「ナッコプセ」の名店「ケミチプ」

今年の1月下旬、同じように中津で仕事だった時、気が付いていた!
丁度店舗工事中で2月にopenと書いてあった。

もうその時2月下旬の釜山行きのエアーを取っていたので
「わたし、本店行くもんねぇ~♪」ぐらいに思っていて
かっぱ横丁でopenすることをホント昨日まですっかり忘れていたのよ。

「ケミチプ」大好きで2024にソウルに行った時も入ったし、
今回の釜山の旅でも釜山一食目に「ケミチプ」を据えるほど♪

2024の頃はまだ日本でナッコプセを出す店はそうなかったんじゃないかな?と思うんだよね。
最近増えてきたけど。

ケミチプも鶴橋と難波ともう3店舗もあるんだから大人気👍

店の前を通ってしまったので入ることにした!
12時40分、わたしの前に3組待っている。
平日でも待つぐらい人気👍

予約できるみたいなので予定が決まっているならランチでも予約した方がいいと思う!

20分待って入店♪
d735
d736
d737
d738

◎ランチメニュー ナッコプセ 1300円(税込)
◎ビール大瓶 アンケートに答えて無料✌

多分だけどランチメニューのナッコプセがあるのは
こちらかっぱ横丁だけなんじゃないかな?
難波も鶴橋も平日は夜しか営業してないし。

ランチのナッコプセはめっちゃお得!
スタンダードメニューだと2480円だから。

量は少なめなんだろうね。
でもちょうど良い量だった👍
パチャンとご飯も食べたらお腹パンパン!
夕食、おうちで冷奴とかホタルイカの沖漬けとかあてに飲んでたもん笑

釜山、西面本店の1人前が13000₩だから
むしろ日本の方が安いんじゃないかって感じ!

火をかける前の鍋のルックスが本場とはちょっと違う!
でも出来上がりは同じ感じ。
あーでも、本場の方が具材が大きいような気がする。

お味は変わらない!
辛さは三段階になっていて「マイルド 普通 辛い」から選ぶ。
私は「普通」にした。
始めは全く辛くないわ!と思い一番辛いのチョイスすれば良かったと思ったが、
辛さって蓄積するじゃない?
最後の方はちょうど良かったので「普通」にして良かった♪

そうそう、鍋は自分で作るスタイル!
韓国のケミチプはお店の人が作ってくれるのでそこはちょっとビックリした!

そしてパチャンがセルフなのも本場と違う点だった。
d739
美味しかったぁ~😋
夢中でペロリと食べちゃった👍

あぁ~思い出してよだれ出ちゃいそう笑
また行こう、ランチでお邪魔しよう♪
d740
そうそう!
アンケートに答えたらドリンクサービスと言うからQRコード読んでやってみたの。
Googleに繋がって口コミを書かされるって事なんだけど!

で、完了画面をスタッフに見せて、
「ビールにしてください」と言ったら
「生ですか?瓶ですか?」と言うのよ!
「えっ瓶あるんですか?中瓶?大瓶?」
「大瓶です!」
「えっ?大瓶もチョイスできるの?だったら瓶ビールで🍺」

めっちゃラッキーよね✌
後でケミチプのHPのメニュー見たら
大瓶720円だよ!
太っ腹すぎてビックリよw

他の店舗でこのサービスがあるのかは知らないけど
かっぱ横丁のケミチプに行ったらアンケートは絶対答えるべきよ✌

ナッコプセ、明日でも今日でも食べたい笑
当分梅田行く用事がないもんなぁ~…

まぁ、でも韓国に行かなくても日本で食べられるってありがたい事だよね👍

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←韓国料理大好き💖

d655
リンカーン食堂のビール版🍺
2月中旬にopenしたのかな?
わたしが訪れたのが3月1日なのでopenして2週間ぐらい?
open前から行列が出来ていた。

16時openに変更したのかな?
なんて書いてあったのか覚えてないけど張り紙があったわ。

席が空いているのになかなか店に入れてくれないんだよね。
なんなんだろう?
よく分からないけど、少し待ってから入店♪

立ち飲み焼き肉屋で隣に立っていた男性二人組が付いて来ちゃって😅
わたしの後ろに並ぶもんだから、無視するわけにもいかないし、
一緒に入ることに。
d656
◎ソラチ 350円

この時世、ソラチが350円で飲める店、信じられない!
天才的価格👍
d657
d658
d659
◎国産牛のたたき 390円
◎梅水晶 190円
◎京橋パスタ 390円

京橋パスタってなに?
にんにくとスジが癖になる!と書いてあった。
なんで京橋パスタなんだろ?
d660
◎ポールスター 200円

ポールスターはワシントン食堂にもあるし、同じ価格だから
驚かなかったけど、激安よね。

余裕でセンベロできちゃう👍

わたし、PCワークが残っていたので先にお暇した。

カウンター席もあったと思うので
今度は一人で来よう~ソラチ飲みに🍺


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←湿度が低いので涼しい♪

↑このページのトップヘ