市バスで京都駅に戻ったが、身動きが取れないほどの混雑に
暖房がガンガン効いて暑くて気持ち悪くなっちゃうし、
しかも渋滞でなかなか進まない💦
しまった!
地下鉄で戻れば良かった🚃
京都の地下鉄空いてるもの。
見誤ってしまった!
しんどかったぁ~😭
外に出た解放感たるやいかばかりか!
京都の市バス、気を付けないとだね~
あちこち行く元気がなくなりポルタでご飯にしよう♪

ウロウロするの嫌だったので「ワビスケ」で♪
馴染みのある店の安心感、絶大👍
カウンターに通してもらいスタッフさんに聞いた。
「ワビスケはそもそも京都のお店なんですか?」と。
「いえ、大阪です」との事。
やっぱ天王寺が本店かな?
京都発の店が大阪で爆発的人気が出ることって結構多いじゃない?
庶民もそうだし、いなせやも然り。
もしかしたらワビスケも?と思って聞いたが
それは違ったみたいだね。







◎ハイボール 319円
◎燻製ポテサラ半熟卵添え 429円
◎砂ずりポン酢 319円
◎生トロサーモン赤酢おつまみ寿司 319円
◎カタシモワイナリー キングセルビー赤 495円
◎菊正宗1合 熱燗 385円
(税込)
同じワビスケでもビールの価格が大阪とは違う!
ちょっとビックリするぐらい!
その帳尻合わせなのか、ハイボールがまたべらぼうに安い!
京都ではハイボールがお得だったので一杯目はハイボールで♪
ワビスケのおばんざいは何でも美味しいので
目に付いた、たまごトロトロ燻製ポテサラとズリポン!
どっちも美味しい😋
間違いないヤツ👍
ちょっとだけお米食べたいなーと思い、お寿司も注文🍣
ワインは完全にジャケ飲み🍷
大阪柏原市のワイナリー!
応援したいねぇ~👏

バスの時間まで熱燗ちびちび飲みながら
大谷翔平の特番、テレ東のやつかな?
Youtubeに上がっていたのでそれを見ながらひとりでご機嫌だ♪
京都駅18:30出発のバス、ギリギリまでワビスケで飲んで帰阪🚌
年末に楽しい、気分転換の京都旅、
2日ともお天気にも恵まれ、暖かく、良いちょい旅だった👍

にほんブログ村←今日はちょっと寒かった!
暖房がガンガン効いて暑くて気持ち悪くなっちゃうし、
しかも渋滞でなかなか進まない💦
しまった!
地下鉄で戻れば良かった🚃
京都の地下鉄空いてるもの。
見誤ってしまった!
しんどかったぁ~😭
外に出た解放感たるやいかばかりか!
京都の市バス、気を付けないとだね~
あちこち行く元気がなくなりポルタでご飯にしよう♪

ウロウロするの嫌だったので「ワビスケ」で♪
馴染みのある店の安心感、絶大👍
カウンターに通してもらいスタッフさんに聞いた。
「ワビスケはそもそも京都のお店なんですか?」と。
「いえ、大阪です」との事。
やっぱ天王寺が本店かな?
京都発の店が大阪で爆発的人気が出ることって結構多いじゃない?
庶民もそうだし、いなせやも然り。
もしかしたらワビスケも?と思って聞いたが
それは違ったみたいだね。







◎ハイボール 319円
◎燻製ポテサラ半熟卵添え 429円
◎砂ずりポン酢 319円
◎生トロサーモン赤酢おつまみ寿司 319円
◎カタシモワイナリー キングセルビー赤 495円
◎菊正宗1合 熱燗 385円
(税込)
同じワビスケでもビールの価格が大阪とは違う!
ちょっとビックリするぐらい!
その帳尻合わせなのか、ハイボールがまたべらぼうに安い!
京都ではハイボールがお得だったので一杯目はハイボールで♪
ワビスケのおばんざいは何でも美味しいので
目に付いた、たまごトロトロ燻製ポテサラとズリポン!
どっちも美味しい😋
間違いないヤツ👍
ちょっとだけお米食べたいなーと思い、お寿司も注文🍣
ワインは完全にジャケ飲み🍷
大阪柏原市のワイナリー!
応援したいねぇ~👏

バスの時間まで熱燗ちびちび飲みながら
大谷翔平の特番、テレ東のやつかな?
Youtubeに上がっていたのでそれを見ながらひとりでご機嫌だ♪
京都駅18:30出発のバス、ギリギリまでワビスケで飲んで帰阪🚌
年末に楽しい、気分転換の京都旅、
2日ともお天気にも恵まれ、暖かく、良いちょい旅だった👍
にほんブログ村←今日はちょっと寒かった!






























