b945
「蔵元豊祝 難波店」

8月最後の土曜、難波で仕事で昼過ぎ終了!
ひとりで飲んで帰ろうと思ったら友人から連絡が。

「土日予定が無くなったんだけど忙しい?軽く飲みに行かない?」と。

タイミングいいじゃない👍

「仕事で難波なの。もう終わったから来る?」と返すと
1時間後、来た♪

どこの店に入っておこうかな~となんばウォークを歩きとある居酒屋によると
満席!

じゃあ~どうしよかなとしばらく考え、わたしの定番、豊祝へ🍶
b946
ただ豊祝は近鉄のエキナカに店があるので
入場券を購入しないといけない。
しかしそれは無駄にはならず、サービス券付きの入場券が券売機で売られている。

それを友人に教えてあげないと!と
購入した切符を写真に撮り、LINEに添付し説明した。

考えてみたらば、難波の豊祝、ひとりでしか行ったことがない!
b947
◎難波店限定酒 辛口豊祝90ml 380円

難波限定の酒を飲んでいたら程なくして友人到着!
b948
b949
◎ごちバルセット 550円(おつまみ2品+生ビール)

ごちバルセットを注文したのは友人でビールをチョイスしてたね~。
日本酒でももちろんOK!

ごちバルセットのおつまみ、若干しょぼく見えるかもだけど
右の豚タンスモーク、これ、結構旨しなのよね~😋
b950
b951
b952
◎大豆味噌やっこ 350円
◎いか肝しょうゆ漬け 380円
(税込)

豊祝難波店と言えば「大豆味噌やっこ」
これが食べたくて豊祝に通っていると言っても過言ではない!

少しピリッとした甘辛の大豆味噌!
めちゃ旨😋

どこで購入しているのか、絶対教えてくれない笑
毎度一応聞いているのだが笑

黒板のメニューからチョイスした
いか肝醤油!これ、めちゃめちゃ美味しかった👍

天才!優勝!ブラボー!

塩味がちょうどよく、まったりとした食感とワタ独特の旨味!
酒何杯でも飲める!と思った♬

レギュラーメニューにして欲しい🌟
b953
◎夏純米 無濾過生酒 90ml 420円

夏酒を2杯ほど頂き次の店へGo💨

あ!この店キャッシュオンだったけど
いつの間にかキャッシュレスになってた👍
b954
b955

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←ヒリヒリした9月にこっちはドキドキ!ドジャース頑張れ💙