
「蔵元豊祝 難波店」
8月最後の土曜、難波で仕事で昼過ぎ終了!
ひとりで飲んで帰ろうと思ったら友人から連絡が。
「土日予定が無くなったんだけど忙しい?軽く飲みに行かない?」と。
タイミングいいじゃない👍
「仕事で難波なの。もう終わったから来る?」と返すと
1時間後、来た♪
どこの店に入っておこうかな~となんばウォークを歩きとある居酒屋によると
満席!
じゃあ~どうしよかなとしばらく考え、わたしの定番、豊祝へ🍶

ただ豊祝は近鉄のエキナカに店があるので
入場券を購入しないといけない。
しかしそれは無駄にはならず、サービス券付きの入場券が券売機で売られている。
それを友人に教えてあげないと!と
購入した切符を写真に撮り、LINEに添付し説明した。
考えてみたらば、難波の豊祝、ひとりでしか行ったことがない!

◎難波店限定酒 辛口豊祝90ml 380円
難波限定の酒を飲んでいたら程なくして友人到着!


◎ごちバルセット 550円(おつまみ2品+生ビール)
ごちバルセットを注文したのは友人でビールをチョイスしてたね~。
日本酒でももちろんOK!
ごちバルセットのおつまみ、若干しょぼく見えるかもだけど
右の豚タンスモーク、これ、結構旨しなのよね~😋



◎大豆味噌やっこ 350円
◎いか肝しょうゆ漬け 380円
(税込)
豊祝難波店と言えば「大豆味噌やっこ」
これが食べたくて豊祝に通っていると言っても過言ではない!
少しピリッとした甘辛の大豆味噌!
めちゃ旨😋
どこで購入しているのか、絶対教えてくれない笑
毎度一応聞いているのだが笑
黒板のメニューからチョイスした
いか肝醤油!これ、めちゃめちゃ美味しかった👍
天才!優勝!ブラボー!
塩味がちょうどよく、まったりとした食感とワタ独特の旨味!
酒何杯でも飲める!と思った♬
レギュラーメニューにして欲しい🌟

◎夏純米 無濾過生酒 90ml 420円
夏酒を2杯ほど頂き次の店へGo💨
あ!この店キャッシュオンだったけど
いつの間にかキャッシュレスになってた👍


にほんブログ村←ヒリヒリした9月にこっちはドキドキ!ドジャース頑張れ💙
コメント