
行きは南浦駅で降りてチャガルチを見学したが
帰りはチャガルチ駅から1号線(オレンジ線)で西面に戻って来た🚇
17時半ごろホテルに戻って来てビールでも飲んで2時間ほど休憩♪
好き勝手に休憩できるのひとり旅のいい所だよねぇ~👍
時間は有限だから友人と一緒だと休みたくても休みづらい。
今回、わたし、朝早くから観光に出かけ、
15時あたり、一旦ホテルに戻り
休憩を挟んでまた出かけるパターンだった。



東横イン西面
見てよ!
日本と一緒笑
ホテルに居たら日本にいるんじゃないかと錯覚するぐらい笑
しかも西面は心斎橋に居るみたいな感じがするし笑
既視感バリバリw
お店の看板や標識のハングルを見て「あ、そうだ!韓国にいるんだ!」
と再確認するぐらい、異国感なし笑
西面は「ソミョン」と読む。
かっこ悪いから口出して言う時は「ソミョン」と言っているが
わたしの脳内では「にしめん」と呼んでいる笑
ソミョン、ちょど良い大きさの街で
道も分かりやすいし、4時間ぐらい居たら地図、
ネイバーマップをあまり見なくなった。
ちなみにだがソミョンの東横、めっちゃ壁薄い!
音が気になる人は東横は止めた方が良い。
わたしは結局眠剤飲んで寝るのであまり関係なかったけど。

ホテル近くのセブンイレブンに入って…水を買おうと思って。
冷蔵庫を眺めていたら缶ビールのロング缶を4本買ったら少し割安になる様子。
違う種類を飲み比べようと4本となにやらおつまみを手にしてレジに行く。
レジのおばさんが「このおやつは今なら2個で同じ値段なのでもう一つ取って」と促す。
レジを済まし東横でチェックインして気がついた。
東横のロビーにある冷蔵庫でビールやマッコリが売っているのだがコンビニで買うより安かった🤣🤣
荷物になるので東横で泊まる人はビールはホテルで買う事をお勧めする🤗
10分ぐらいウトウトとお昼寝したら、
少しご飯食べれるかも~と言う気持ちになったので
軽めの夕食にしようと思い、あわび粥を食べることにした♪

済州家西面店
ロッテホテルのすぐ南にある店舗
わたしが入ったとき2組しか客がおらず、人気ないのかしらと不安になったが
その後結局満席になった。
たまたまだった♪




◎マッコリ 8000W
◎あわび粥(小)12000W
始め普通にメニュー載っている4000Wだったかな?
そのマッコリを注文したんだけど、
マッコリって750とか下手したら1ℓのボトルで来たりするじゃない?
一人じゃ量が多いし、パッと見たらちょっと高いけど
500のボトルの特別メニューみたいなのが目に入ったので
そっちに代えて貰った♪
店名の通り済州島(チェジュ島)産の新鮮なあわびを使用。
ごま油の香ばしさと、濃厚な磯の旨みが広がる深い味わいで美味しかった😋
あわびの肝の苦みは全然感じなかった♪
7時から営業しているので朝ご飯に食べる方も多い🌟
パチャンがたくさん出てくるので
アテに延々飲める笑
白菜キムチが私の好みの味ではなかった。
大根の醤油漬けみたいなのと、ごまめが美味しかった😋




マッコリ500ぐらいは余裕で飲めるわ!と
おかゆ食べておかずも食べながら飲み進めていったのだが
「あれ?結構いい感じで酔っぱらってるな~」と裏の表示を見てビックリ!
12%もある!!
異国でひとりベロベロに酔っぱらってもイケないと思い、
わざわざ量の少ないマッコリをチョイスしたのに
倍ぐらいのアルコールがあったら意味ないじゃん笑
普通マッコリって6%ぐらいだよね~
ワインぐらいあるじゃない!
出かける前にビールも飲んでたし、
しっかり酔っぱらったわ!
シャワーして早く寝なきゃ笑
1日目終了!
にほんブログ村←WBC強化試合見てま~す⚾










































