
2軒目は上町台地の小さな丘から階段を降りると懐かしい異空間、
大きな柳の木が目印、築100年以上の古民家をモダンに改装した店舗が出てくる。
土日は15時open
多分、15:30で予約取ってくれてたんだと思う👍
店内もとてもお洒落🌟
そうそう、ボンちゃんに「谷六自分がプロデュースした時、この店ヒットしなかったし、全く気が付かなかった!」というと
「それはね~アキちゃんたちが飲み歩いた後に出来た店だからだよ」と言った。
なるほど!
2023.10から谷六で飲んでない!
その半年後にopenした店みたい。
今回ボンちゃんに谷六に連れて行ってもらって分かったが
コロナが終わり新しい店が色々openしてるね~谷六も👍
大阪、やっぱ、あらゆる地域に行かなきゃいけない。
飲食店、入れ替わりが激しいジャンルでもあるし。

◎生ビール 583円
◎角ハイ 550円
◎サントリー梅酒スーペリア 660円




◎本マグロ脳天炙り 950円
◎マグロ目裏肉のバター焼き 780円
◎ガリと大トロ炙りしめ鯖 580円
◎マグロの酒盗とクリームチーズ 450円
マグロの創作料理が名物!
希少部位が食べられるのはグルメ好きにはたまらない👍
マグロの脳天!
脂がのってトロトロだし、目裏もDHA,EPAが豊富!
私の頭も確実に良くなってるはず笑
少なくともこの日はベロンベロンでも自力で帰宅が出来たw



◎日日1合 1700円
(税込)
お父ちゃんと一緒している女性がとても日本酒に詳しい!
その二人がこの酒、初めてで(わたしは当然お初🔰)
京都の酒談議に盛り上がった🙌
お料理どれも美味しかったので
店主夫婦の好きが講じ出来たメニュー「絶品もつ鍋」
食べてみたいなぁ~!
店名の「ムスヒ」は日本の神道における「結び」から来ていて
万物を生み出し、育てるエネルギーを差している👍
仲良しご夫婦のお洒落な創作料理の店、
お見知りおきを💁♀️



にほんブログ村←今日も暑い1日だった💦 真夏耐えられるのか?
コメント