d753
4月の「呑んだくれ」は三週目の土曜。
ボンちゃんの番。

地域は前月の飲み会の時に決めるのが通例だが
ボンちゃんが「何処で飲み会するかちょっと考える!」と言い
飲み会の3日前、LINEが来た。

「今月は谷六にする、こちらの蕎麦屋、予約取ってるので現地集合で!」

LINEを読み私はニヤついたw

谷六の14時はとても難しい!
その時間に開いてる店が無いの…ここぐらいしか笑
あと「そのだ」ぐらい

私が以前谷六で飲み会のプロデュースをしたときもスタートがここだったから笑

当日ボンちゃんに
「谷六の14時は困るでしょう?」と言い、↑に書いた話をした笑
d754
◎生ビール 605円×7
d755
d756
d757
d758
◎自家製焼き蕎麦味噌 462円
◎しらすユッケ 660円
◎だし巻き卵 825円
◎鴨ロースタタキ 1650円

こちらでお蕎麦食べたことがない笑
飲むので一品しか注文したことがないが、
こちらのアテ、何食べても美味しい😋

蕎麦屋なのでちょっと高いんだけどね。

鴨もツムラ本店の鴨を使っているし、
焼き蕎麦味噌がサイコーにに日本酒に合うし、
みんなにも評判が良かった👍

お出汁が美味しいからだし巻き卵も間違いないしね。
d759
d760
d761
d762
◎亀齢一合 990円
◎角ハイボール 550円×2
◎亀齢グラス 605円
(税込)

1時間半の滞在!
生ビール2杯と日本酒をちょこっととハイボールを飲んだ。
90分にしてはスタートダッシュ早めって感じかな。

1回お蕎麦食べてみないとイケないね笑
谷六で仕事ってないんだよな~。

仕事で来るならお昼に蕎麦食べてちょろっと日本酒でも飲みたいよねえ~🍶
そんな機会があったら寄ってみよう♪
d763

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←31℃超えたよ💦5月にエアコン使った💦