
時系列から逸脱するが
昨日食べたランチが美味しかったので先にpost♪
3日間中津で仕事で昨日が最終日、
かっぱ横丁や新梅田食道街をパトロールしようと取り敢えずかっぱ横丁に入ったら
見付けてしまった!
釜山発祥「ナッコプセ」の名店「ケミチプ」
今年の1月下旬、同じように中津で仕事だった時、気が付いていた!
丁度店舗工事中で2月にopenと書いてあった。
もうその時2月下旬の釜山行きのエアーを取っていたので
「わたし、本店行くもんねぇ~♪」ぐらいに思っていて
かっぱ横丁でopenすることをホント昨日まですっかり忘れていたのよ。
「ケミチプ」大好きで2024にソウルに行った時も入ったし、
今回の釜山の旅でも釜山一食目に「ケミチプ」を据えるほど♪
2024の頃はまだ日本でナッコプセを出す店はそうなかったんじゃないかな?と思うんだよね。
最近増えてきたけど。
ケミチプも鶴橋と難波ともう3店舗もあるんだから大人気👍
店の前を通ってしまったので入ることにした!
12時40分、わたしの前に3組待っている。
平日でも待つぐらい人気👍
予約できるみたいなので予定が決まっているならランチでも予約した方がいいと思う!
20分待って入店♪




◎ランチメニュー ナッコプセ 1300円(税込)
◎ビール大瓶 アンケートに答えて無料✌
多分だけどランチメニューのナッコプセがあるのは
こちらかっぱ横丁だけなんじゃないかな?
難波も鶴橋も平日は夜しか営業してないし。
ランチのナッコプセはめっちゃお得!
スタンダードメニューだと2480円だから。
量は少なめなんだろうね。
でもちょうど良い量だった👍
パチャンとご飯も食べたらお腹パンパン!
夕食、おうちで冷奴とかホタルイカの沖漬けとかあてに飲んでたもん笑
釜山、西面本店の1人前が13000₩だから
むしろ日本の方が安いんじゃないかって感じ!
火をかける前の鍋のルックスが本場とはちょっと違う!
でも出来上がりは同じ感じ。
あーでも、本場の方が具材が大きいような気がする。
お味は変わらない!
辛さは三段階になっていて「マイルド 普通 辛い」から選ぶ。
私は「普通」にした。
始めは全く辛くないわ!と思い一番辛いのチョイスすれば良かったと思ったが、
辛さって蓄積するじゃない?
最後の方はちょうど良かったので「普通」にして良かった♪
そうそう、鍋は自分で作るスタイル!
韓国のケミチプはお店の人が作ってくれるのでそこはちょっとビックリした!
そしてパチャンがセルフなのも本場と違う点だった。

美味しかったぁ~😋
夢中でペロリと食べちゃった👍
あぁ~思い出してよだれ出ちゃいそう笑
また行こう、ランチでお邪魔しよう♪

そうそう!
アンケートに答えたらドリンクサービスと言うからQRコード読んでやってみたの。
Googleに繋がって口コミを書かされるって事なんだけど!
で、完了画面をスタッフに見せて、
「ビールにしてください」と言ったら
「生ですか?瓶ですか?」と言うのよ!
「えっ瓶あるんですか?中瓶?大瓶?」
「大瓶です!」
「えっ?大瓶もチョイスできるの?だったら瓶ビールで🍺」
めっちゃラッキーよね✌
後でケミチプのHPのメニュー見たら
大瓶720円だよ!
太っ腹すぎてビックリよw
他の店舗でこのサービスがあるのかは知らないけど
かっぱ横丁のケミチプに行ったらアンケートは絶対答えるべきよ✌
ナッコプセ、明日でも今日でも食べたい笑
当分梅田行く用事がないもんなぁ~…
まぁ、でも韓国に行かなくても日本で食べられるってありがたい事だよね👍
にほんブログ村←韓国料理大好き💖
コメント