d462
2軒目はなつ吉から南に徒歩2分
こちら「酒家はなはな」

猛暑が続いているので外をうろうろするのは危険☣
近場ではしご♪

ビルの前に立て看板が出ていてビルの通路を通ると店が出てきた。

雰囲気的には元はスナックだったんじゃないかな?
カウンターオンリーの座り席。

お客さんで盛況!

「1人なんですけど入れます?」と聞いたらば
詰めて貰って一人分の椅子を入れて貰った。
ラッキー✌

ママワンオペ。
とても気さくなママが
「よく一人で入れましたねぇ~入りづらかったでしょう?」と驚いていた😆

入りますとも♪
店にいちいちビビってたら一人で旅なんて出来ない😚
d463
d464
d465
◎だいやめソーダ 600円
◎ミミガーごまポン和え 380円
◎ちーちく磯べタルタル 580円

お客さんがだいやめ注文してたので私も飲もうと取り敢えずだいやめからスタート🚩

沖縄創作料理の店だが
ママは沖縄出身ではないらしい笑

ママの料理、めちゃ旨😋
普通ミミガーとごまポンでは和えないじゃない。
アイデアだなーと思ったし、

ちーちくも見た目普通のちーちくだと言ったらそうなんだけど
衣がザクザクでめちゃ旨😋

そこにタルタル付けちゃうってのもまだアイデア、そしてジャンキーでギルティ笑

タコス食べたかったなー!
ソーキそばも食べたいし!

またお邪魔しないといけないな。

常連のお客さんもみんな気さくにお話させてもらい
ママが明るいし、とても楽しい時間が過ごせた👍
d466
d466
d467
◎黒霧お湯 500円
◎花島唄 550円
(+tax)

泡盛の写真、ボケてるにも程があるw
店内の照明がかなり暗いので
写真が撮りにくい。
ボケていることに気が付かなかった。

それとこれは初めにお断りがあったんだけど
エアコンの真下でものすごい寒かったので
お湯割り♨

35℃の猛暑日が続く中、エアコンに効いた店で
寒いからってお湯割り飲めるなんて最高だわ👍

ママのお料理がとても美味しかったので
酒が進んだ💨

こちらもリピ確定✌
d468
d469

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村←UP遅くなった💦